【結果】エイプリルフール企画第二弾 西園寺博士の失敗作 人工ヒロイン

シェアする

This topic contains 27件の返信, has 7人の参加者, and was last updated by .

• 投稿者
    投稿

・倫理観はごみ箱へ
     やぁ、はじめましての人は初めまして、そうではない人は毎度迷惑をかけているね。正義のマッドサイエンティスト西園寺博士だよ。紆余曲折あったけれど、今はヒロイン支援組織で技術開発顧問とか薬物開発顧問をやらせてもらってる。研究費は馬鹿みたいに貰えるし、絶対にそろわないような材料まで用意してくれる。研究者としては最高の環境にいると言えるね。しかも、ここの人達は倫理観をゴミ箱に捨ててきたような素敵な人たちなのでボクとしても嬉しい限りだよ。うん? 倫理観のないのに正義を名乗れるのか? あれがない方が効率がいいだろう? やれ神聖だ。やれ禁忌だの言って禁止されている研究まであるじゃないか。何故、こんな話をしているかって? うん、そうなんだ。今回も失敗してしまってね。あぁ、この場合の失敗は望む結果を得られなかったという意味での失敗だ。ある意味では大成功だったんだよ。そう、断っておくが、悪意は全くなかったんだ。そう、これっぽっちも、全く。

・スクランブル
     「……と、いうわけでですね……はい。猛省してます。はい……いや、でも君たちにも悪い事じゃないはずなんだよ。戦力が増えるのはイイコトだろう?」
     緊急招集がかけられたヒロイン達は西園寺博士の説明を聞いて、怒る者もいればあきれるものもいるだろう。
    「今回、逃げ出した子たち……アルファ・ワン、ベータ・ワン、ガンマ・ワンはそれぞれもとになったヒロインの特性をもった人工ヒロイン……クローンだ。現在は『悪』を倒すために町中を徘徊していると思われる。因みに善悪の基準は社会ルール及び法律となっているが……それは自分たちやヒロインには適応しないことにしている。同士討ちが怖いからね。その結果……ひったくりを半殺しにしたわけだ……うん。罪の重さを考慮していなくてね。たぶん、何をしても半殺しになると思うんだ。ゴミのポイ捨てとか歩行者の信号無視とか」
     もちろん、それはやってはいけないことなのだが、いささか厳しすぎる制裁である。
    「なので、今回の任務は撃破もしくは捕獲ってことになるんだけど……とりあえず、資料に目を通しておいてほしい」
     こうして、人工ヒロイン捕獲作戦は始まった。

・どこか町中で
     夜というには少し遅く、深夜というには早い時間。この時間は居酒屋の書き入れ時のはずなのだが、ご時世なのか人通りはそれほど多くない。まばらにいる人の中、建物と建物間の陰に3人の小さな影があった。
    「アルファ姉さん、これからどうするんですか?」
    「どうしようかにゃ……街中は悪い人だらけでこまっちゃうにゃ。ガンマはどうおもうにゃ?」
     上はだぼっとしたシャツを着ているが、下は内側に着ているシアンのボディースーツが丸見えになっており、体の丸みがなんとなく透けて見える。頭にはキャップ、足にはスニーカーを身に着け、背中にはギターを背負うという不思議なファッションの子――アルファと呼ばれた子は考えるように首をひねる。
    「……手分けをするべき」
     競泳水着に身を包み、銃を手にした少女――ガンマは手分けを提案した。幸い、ここで見られる悪の戦力はそれほど大したことない。であるならば、手分けをするべきだと考えたのだろう。
    「ん、わかりました。アルファ姉さんとガンマちゃんは気を付けて。私も気を付けるから」
    「……ベータ姉さんも気を付けて」
    「んーそれじゃあ、とりあえず1時間後、またここに集合するにゃ。ガンマもベータも頑張るにゃ」
     ベータと呼ばれた少女は……薄氷で出来た鎧に身を包んでいた。透き通るような薄氷は少女の温かそうな陰毛をしっかりと映し出している。そして、手には手部苦をつけていた。
     それぞれがうなずくと3つの影は町へと消えていった。

【概要】
    はい、エイプリルフール企画第二弾ですね。
    午後になったら嘘のネタ晴らしをするのがエイプリルフールですから。

一部のヒロインの元へ届いていたチャリティオークションはヒロインのDNAなどを手に入れるための口実でした。
    以下補足です。

募集:3~6人(補足あり)
    形式:おそらく単発
    予定文字数:人数×5000ぐらい
    参加締め切り:2021/4/2 朝9:00まで めちゃくちゃ早いです。エイプリルフール企画だしね
    行動締め切り:2021/4/10
    リプレイ公開予定日:2021/4月下旬(人数によって前後)
    リプレイ公開場所:pixiv

種別:討伐? 捕獲?

敵勢力:人工ヒロイン

エロ趣向:エネルギードレインや、戦闘によるリョナや無様などなど。百合・レズ

敵について
    クローンの共通点
    見た目はオリジナルと同じである。衣装や装備しているものが違う程度。
    クローンは経口で栄養を摂取できるほか、ヒロインから放たれる余剰エネルギーを吸収することでエネルギーを得ることが出来る。余剰エネルギーは技を放つときなどにももちろんでるが、一番でるのは絶頂時である。
    彼女たちは本能的にどうすればいいかわかっているので、戦闘で弱ったりしたらごはんを食べるような手軽さで襲ってくるぞ!
    特にオリジナルのエネルギーは変換効率がすさまじく優先される。
    自分たちを止めに来るだろうなということは予想がついてるけれど、何故ヒロインが止めにくるのかはイマイチ理解が出来ていない。

アルファ・ワン
    【ステータス】
    ・パワー5(変身することで筋力が上昇している)
    ・テクニック3(ひける楽器はない、己の表現方法はダンスのみである)
    ・スピード4(ダンスによる攻撃の数々はとても素早い)
    ・メンタル2(わりとビビり、本当は1人は心細い)
    ・ミラクル1(楽器の具現化能力は失われている)

アサヒのクローン体。他のクローン体とは違い生まれながらのヒロインではなかった為、戦闘能力確保のために西園寺博士がアサヒのベルトを参考に作ったもので力を得ている。変身プロセスはベルトにミニレコードを装着し、ベルトについている取っ手を回すことで音楽が鳴り、holdgainの掛け声で変身する。音楽の速度が速くなればなるほど強くなる。力の源は忘れかけられ力を失った神を束ねたものでアルファによればイメージとしてはキメラのようなものらしい。
    戦闘方法は主に肉弾戦。
    【必殺技】
    Re:hold gain 全力でベルトの取っ手を回して音楽の速度を限界に背負ったギターで相手を思いっきりなぐる物理技
    【発見できる場所】
    未成年が出入りしていると思われるゲームセンター付近

ベータ・ワン
    【ステータス】
    パワー  :2(ブーストしてもまだ不得手)
    テクニック:3(力の無さを技術でカバーするタイプ)
    スピード :2 (体が大きめなので…)
    メンタル :3 (一応人並み以上)
    ミラクル :5(氷魔法だけは誰にも負けないと自負)

ネージュフルールのクローン体。ステータスも全く同じだが、クローン故か羞恥心はほとんど存在しないようでほぼ全裸である。一応、薄氷の鎧を身に着けているのだが、その透明度故、胸がぎゅっとつぶれて見た目がとてもエッチなことになってしまっているし、陰毛なども未処理の状態などでそれはそれはすごいことになっている。薄氷の鎧をまとっていることからもわかるが、自らの力を完ぺきに操っているようだ。
    戦闘方法は近距離から中距離
    【必殺技】
    ダイヤモンド・ダスト 空中の水分が氷になることできらきら光って見える現象を起こす。綺麗な現象だが急激な寒さに体の動きが鈍くなる。鈍くなったところをさくっと倒す技。味方にもデバフがかかるので大人数の時は使えず、寒さなど感じないような機械や人にはただ綺麗なだけである。
    【発見できる場所】
    夜のお花見客がたくさんいる公園

ガンマ・ワン
    【ステータス】
    パワー  :2…一般人よりは丈夫
    テクニック:4…正確無比な銃撃の嵐
    スピード :2…一般人よりは身軽
    メンタル :3…想定外の事態に弱い
    ミラクル :4…水を操る秘術の使い手

アイカのクローン体。ステータスは一緒であるが……育ってきた環境が防御や逃げを必要としない場所だったので、秘術などは入った者の力を徐々に奪っていく霧であったり、レーダーの役割を持つ霧だったりと敵の妨害及び攻撃補助に振られている。持っている銃はモデルガンだが、霊力を弾として飛ばしているだけなので実際に打てる必要はない。イメージの問題である。元のアイカは3つの戦闘スタイルを持っていたがガンマ・ワンはたった1つである。
    戦闘方法は中距離から遠距離
    【必殺技】
    戦闘スタイル:涓滴 霧や霞を発生させて敵の位置や敵のエネルギーを吸い取り続けるスタイル。姿を隠すためではなく、敵の位置を知るためのモノであり何度も何度も容赦ない攻撃を浴びせていく。たとえ弱い一撃でも最後には岩を穿つ。
    【発見できる場所】
    自転車盗難が多発している駅前駐輪場

以上、西園寺博士からもたらされた資料の情報である。発見できる場所が分かったのはカオス理論の応用だよ。

備考
    予約の際の注意
    ・予約するときは、予約ナンバーの他にどこに行きたいか、どこを希望するかを書いてください。
    ・行動を最低でも500文字以上書ける方のみ予約をお願いします。
    ・アサヒ、ネージュフルール、アイカの3名は予約した時点で確定となります。
    ・その他の参加者は抽選となります。

行動について
    文字数制限は1000ですが、多少オーバーしても問題ありません。1500とかでもいいですが、文字数=出番というわけではございませんのでカットされる可能性があるということもご了承ください。

質問などがあればこちらかプライベートメッセージまで

【1】参加希望です!

私の偽物ですって!!!早く止めなくては!!!

もちろん自分を止めにいきます!

【2】参加希望です!
    わ、私の偽物ですか!?しかもなんかベルトもカッコいいしうらやまゲフンゲフン…もちろん自分のクローンを止めに行きます!

【3】参加希望します。

パピーの嗅覚なら偽物だって見分けられます!

高所からの奇襲を想定してお花見客がいる公園への出撃を希望します。

【4】参加希望です。
    もう一人の自分もといガンマ・ワンの元に向かいます
    「この力はそういう事に使っちゃ駄目…あなたが私なら、たぶん分かってくれるはず」

【5】参加希望です。
    希望場所はアルファ・ワンのいそうなゲームセンター付近です!

【6】参加希望です。
    相手の得意な間合いではあれど、こちらも得意としていること。『千里眼』を用いることである程度戦況をフラットに出来ると判断して「駅前駐輪場」へと向かいます。

お待たせしました。今回は

アルファ・ワンへ向かうヒロインは
    シンフォニカアサヒ
    シャドーエッジ

ベータ・ワンへ向かうヒロインは
    ネージュフルール
    パピー・リンク

ガンマ・ワンへ向かうヒロインは
    アイカ
    サキ

となりました。

改めて行動提出期限は4/10
    行動提出場所はプライベートメッセージもしくはツイッターのDMでも大丈夫です。

何か質問などあればお気軽にどうぞ。それではよろしくお願いします。

言い忘れておりましたっ!
    送った行動がもう変更しないよということであれば、完成稿ということで解るようにしていただけるとありがたいですっ。こちらに書き込む際に完成稿の旨を書くとかプレイングの最初か最後に書いておくとかですね。

それではよろしくお願いします。

行動内容提出しました!確認お願いします!

確認しました。

不明な点など出て来たら質問するかもしれませんが、よろしくお願いします。

質問です。
    ガンマ・ワンのレーダー、エネルギー吸収の範囲はどれくらいですか?

質問ありがとうございます。

すいません。確かにこれの情報がないと書きにくいですね。
      ガンマの霧の範囲につきましては、現在は濃霧状態でだいたい半径50mぐらいかなと考えていただければ大丈夫です。自転車置き場全体が濃霧に包まれていると思っていただければ大丈夫です。

遅れましたがまだ仮アクションの段階ですが行動提出しました。

先ほど行動提出しました。
    DMにも書きましたが今回お送りしたのが完成稿になります。
    確認お願いします!

行動提出させて頂きました!

確認よろしくお願いします!

行動提出しました!確認お願いします!

質問等あればお返事下さい!

遅れました!確認お願いいたします。

手直しあればご連絡ください。

報告が遅れましたが、たぶん最終稿だと思われるアクションを投稿しました。
    何か不足や疑問点などあれば。

お待たせしております!

私事で立て込んで、更に鼻風邪とびみょーに集中できないことが続いておりまして、5月中には完成させますので、今しばらくお待ちください

お待たせいたしました!!!
    完成いたしましたのでご査収のほどよろしくお願いします。

https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=15310407

このトピックに返信するにはログインが必要です。