【魔獣/フリー/お嬢様】彫金魔獣ミセス=アーティファクト

シェアする

This topic contains 0件の返信, has 1人の参加者, and was last updated by .

  • 投稿者
    投稿
  • #1280

    【名前】

    彫金魔獣:ミセス=アーティファクト

    【ステータス】

    パワー:3(見た目細いが重量もある)

    テクニック:5(特に手つきが・・・いろんな意味で)

    スピード:2(動かない戦いが多いため)

    メンタル:2(頭が固いため想定外のことへの対処が難しい)

    ミラクル:2(彫金能力に特化)

     

    【性格キーワード3つ】

     

    高貴、収集癖、S

     

    【根源的なあり方】

    美しい作品を作り愛でていたい

    【口調】

     

    一人称:私(わたくし)

    二人称:貴女

    「私、当館の主人ミセス=アーティファクトでございますわ。以後お見知りおきを♪」

    「フフフ♡さぁ、この私があなたに永遠の美を与え寵愛してあげましょう♪」

     

    【戦闘方法】

    貴族の嗜みで修学したレイピアやムチなどでの近接戦闘、対象に触れて呪文を唱えて金属や宝石へと変化させる。

    『Sceau(捺印)』で相手の体に刻印を刻み付ける。色は対象のパーソナルカラーを意識して作られる。「素材」と認められた証として同色の指輪が作られる。

    『Gravure(彫金)』で対象を自身の望む金属や宝石へと作り変える。この時は触れていなくとも変化できるが、触れることで体力の消耗もなくじわじわと変化させることが可能。神経がむき出しになったように敏感な体となり喘ぐ声はミセス=アーティファクトが許可しない限り外には漏れない。また、自由に形を変化させられる。

    指輪を破壊することで変化は解ける

     

    【詳細】

    鮮やかな縦ロールの金髪と均整のとれた黄金比のプロポーションをし、スパンコールを散りばめたキラキラと輝くドレスを身に纏った、豪華絢爛にして高貴な振る舞いする女性型魔獣。

    礼節正しい育ちの良さを際立たせる話し方をする麗しの人。

    しかし、醜いものや野蛮なものには容赦はなく美しいと思うものを愛でる美醜に厳しい魔獣。

    屋敷を占拠したがそこから何かをしようとは思わず。趣味(美しい作品を作る)に生きながら人間界に根を下ろそうとしていた。

    文化や珍しいものに興味があったので、来るもの拒まないが去ることは絶対にさせない…

    魔獣としては実は上位に位置する力の持ち主だが支配欲がなかった。

     

このトピックに返信するにはログインが必要です。