【変身ヒロイン/依頼人(?)/協力者(?)】メタルハート

シェアする

This topic contains 0件の返信, has 1人の参加者, and was last updated by .

• 投稿者
    投稿

【名前】
    変身前:白鉄 紅葉(しろがね こうは)
    変身後:メタルハート

【ステータス】
    パワー:3(魔力で底上げしており、一般怪人とパワーで互角以上の勝負も出来る)
    テクニック:4(武鋼嵐を使った棒術は達人級の腕前で、近接戦の技術も持ち合わせている)
    スピード:3(空を飛んだり高速移動は出来ないが身軽で、壁蹴りや三角飛びが得意。瞬発力も優れている)
    メンタル:2(他人を信じやすく騙されやすい。性格的な所から精神攻撃に対する耐性も低い)
    ミラクル:3(変身ヒロインとしては平均的な魔力を持ち、身体能力の底上げや手足や武鋼嵐に纏わせて利用する)

【性格キーワード3つ】
    正義感、明るい、直情

【根源的なあり方】
    僕の力はみんなを守るための力だ!

【口調】
    一人称は「僕」
    二人称は人間相手には「君」、怪人相手には「お前」
    他人の名前を呼ぶ時は基本さん付けで、親しい人間の名前を呼ぶ時は呼び捨てで呼んでいる。
    怪人の名前を呼ぶ時は呼び捨て。
    元気に活発的で明朗快活な口調で喋る。

【台詞サンプル】
    ①勇ましく
    「正義の味方、メタルハート参上!」
    ②優しく
    「僕が来たからもう大丈夫!」
    ③ピンチ
    「ここから一気に逆転逆転!」
    ④恥じらい
    「や、やめっ…そんなとこ触るなぁ!?」
    ⑤決めどき
    「正義は必ず勝つ! 乾坤一擲・逆鱗断!」
    ⑥ex
    「シャドーエッジ、僕たちの抜群のコンビネーションを見せつけてやろう!」
    「久遠〜、夏休みの宿題手伝ってよ〜!ちょっとだけでいいから!ね? ね!」

【戦闘方法】
    武鋼嵐を使った棒術による近接戦。
    棒術以外にも功夫のような動きから繰り出す高速の打撃を相手に打ち込む近接戦が得意。

【必殺技】
    「乾坤一擲・逆鱗断」
    武鋼嵐の先端に魔力を纏わせて神速の突きで相手の急所を的確に撃ち抜く必殺技。シンプルな技だが、メタルハートの技量により本来なら真っ直ぐな突きの軌道が予測不可能な曲がり方をしたり突く時のスピードが音を置き去りにするレベルとなっている。

【詳細】
    誕生日:5月8日(こうは→5う8)
    身長:164cm
    スリーサイズ:83/60/79
    性感帯:胸、クリトリス、膣
    とある学校に通う17歳の高校2年生。正義感が強く、明るく活気に満ちた性格からクラスメイトからの人気もあり友人も沢山いたりする。
    母方の実家の蔵から古びた棒(武鋼嵐)を見付けた結果、メタルハートに変身する能力を偶然手に入れてしまった。その後、元々の強い正義感から変身ヒロインとして活動する事を決めた。

シャドーエッジこと影光 久遠とは親友かつ変身ヒロインの仲間として共闘する事もある仲で、共通の敵を追っていた事が切っ掛けで知り合った。最初の頃は仲違いもしたが、現在は信頼できる仲間として好意を抱いている。自覚は無いが実は久遠に対して抱いてる好意がLIKEではなくLOVEだったりする。
    強い正義感や、シャドーエッジに抱く無自覚なLOVEを敵に利用されてしまう事が多く場合によってはヒロイン達の敵として登場する事もある。

変身前は茶髪のショートカット。プライベートではボーイッシュな服装を好んで着用している。アクション映画が好きで、その動きを真似して戦闘に取り入れている。
    運動神経が優れていて運動部から助っ人を頼まれる事があり、体を動かす事が好きなので喜んで参加している。反面、勉強は苦手でテストでは赤点ギリギリの点数だったりする。
    辛い物が好物。

変身後は髪が鮮やかな赤色となって長くなり、長くなった髪の毛をサイドテールで纏めている。コスチュームは赤と白が基調の中華風ぴっちりスーツとなっている。手足には格闘戦用の簡素かつ小さめの手甲と脛当てが装備されており、シャドーエッジを意識してか黄色のマフラーを首に巻いている。
    武鋼嵐から放出された魔力を紅葉が身体に纏う事でコスチュームを形成して変身する。

武鋼嵐(ぶこうらん)
    メタルハートが使用する棍。特殊な金属で作られていてかなりの強度があり、棍・三節棍・トンファーの三形態に分離変形する事が出来る。未使用時は小指の爪先程の大きさしかないが変身時や戦闘時には170cmの長さになる等、ある程度であれば長さを自由に変える事が出来る。

【中の人欄】
    いわゆるシャドーエッジの関係者みたいなキャラクターですが、ご自由に使っていただいて大丈夫です。
    依頼人と協力者に(?)が付いてますが、時と場合によっては敵に騙されたり操られたりしてヒロイン達と敵対して戦う可能性があるからです。

このトピックに返信するにはログインが必要です。